Private Camp Site!!


Pocket

こんにちは、そして皆さん初めまして。ヒトハリの森田です。

 

7月にいよいよ本格的にオープンを控えたヒトハリですが今日はヒトハリができるまでのお話を少し。

 

ヒトハリは岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根にある1日1組限定のキャンプ場で奥飛騨カメラ部が運営しています。

僕がここ奥飛騨に来て出逢った気の合う仲間達と作った「奥飛騨カメラ部」。

メンバーの多くがカメラ好きのアウトドア好きということもあって自然いっぱいの奥飛騨で毎夜毎夜焚き火を囲んでを撮ったり、カメラ談義したりとあまりカメラ部らしくない活動をしてました。w

 

そんな楽しい時間を過ごしている内に「ここにキャンプ場を作ろうか。」ということに。

1年前に出逢ったばかりの二人で始めたプチキャンプがきっかけ。

豊富な自然とたまたまあった使っていない割にやたらと整備の行き届いた土地や隣の旅館の温泉、口数は少ないがやけに協力的な旅館のお父さんやいつもにこやかな女将さん、ほんとに沢山の出会いと協力を頂いてキャンプ場「ヒトハリ」ができました。

 

「ヒトハリ」っていうキャンプ場の名前には1組だけしか使っていない自由なキャンプ場という意味を込めています。

別に何張張ってもらってもかまいません。w

こだわりは「1日1組限定」。

僕たちが楽しいと思った時間と空間を皆さんにも楽しんでもらえればと思っています。

 

普通のキャンプ場に飽きた人、他の人達に気をつかわずにのびのびキャンプしたい人、焚き火に音楽に映画に。ヒトハリの楽しみ方はいっぱいです。

 

今年の夏はヒトハリでキャンプしましょう。絶対お気に入りの場所になるはずです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です